ガンダムカードビルダープレイ日記

ガンダムカードビルダー完全攻略を運営している管理人のゲームプレイ日記です。
6/16今日もワールドカップ5
今日もあいも変わらずワールドカップを見ています。

サカーは攻守交替が激しいから、ハーフタイム以外いつトイレなどに行っていいかわからない。

テレビで見るとサッカーのコートはゴールからゴールまでの縦幅が200mくらいありそうに見えるかもしれないけど、実際は105m。つまり、自陣でボールを取りドリブルで敵陣に行ったとすると、15秒も経たないうちにチャンスになるということになります。

ということは、サッカーは10秒少々しか目を放せないスポーツということかな。目が放せないはずだ。

読んでくれた方、クリックお願いします。
応援クリックありがとうございます。
【2010.06.16 Wednesday 23:57】 author : p-chan-wanwan | サイト関係 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
3/28結論
今日、のんびり家で考えてた。何をしたいのか、何が楽しいのか。

その結果、出たいマップの時に出撃すればいいという結論に達しました。マップの好き嫌いは誰でもあるだろうし、好きなマップの時だけプレイする人も少なからずいるはずですよね。今の自分に最も合っているスタイルはこれではないかと思います。

平日はさすがに厳しいので、土日のみです。だから、当然出撃機会は少なくなりますが、仕方ないです。

まあ、次の出撃機会が未定であることには変わりませんけどね。

読んでくれた方、クリックお願いします。
応援クリックありがとうございます。
【2010.03.28 Sunday 23:59】 author : p-chan-wanwan | サイト関係 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
12/27少し変わりました
もう年末で敢えて日曜に出撃をする必要もないので、今日は出撃してません。

今日、少しブログが変わりました。と言っても、アドレスも同じだし、背景も同じなので違うところを探す方が難しいかもしれませんけどね。

ブログ運営側の意向で設定とか変えなければいけなくて、毎日更新しているとどうしても1日で全ての作業をやり終えなければいけなかったので、時間があった今日に全て終わらせました。毎日更新してなければ数日にかけてやれたのですけどね。

見るにあたっては特に今までと変わらないですし、これからも更新していくので全く変わらないです。ただ、少し見た目が変わったところもあるので報告までです。

読んでくれた方、クリックお願いします。
応援クリックありがとうございます。
【2009.12.27 Sunday 23:59】 author : p-chan-wanwan | サイト関係 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
6/12遅くなってしまった
今日は帰りが遅くなってしまったので簡略化します。

寝ている時、蚊に指刺されるとと最悪。痒くて眠れん。

読んでくれた方、クリックお願いします。
応援クリックありがとうございます。
【2009.06.12 Friday 23:59】 author : p-chan-wanwan | サイト関係 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
5/6更新完了
特殊条件のセリフを追加しました。

これでセリフの更新は全て終わったので、古いVerのセリフページは削除しました。たぶん、必要ないし、中途半端だったし。

これでようやく更新はひと段落かな。

そういえば、ゴールデンウィークも終わった・・・

読んでくれた方、クリックお願いします。
応援クリックありがとうございます。
【2009.05.06 Wednesday 23:16】 author : p-chan-wanwan | サイト関係 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
5/3テム・レイVer2?
ちょっと、特殊セリフのページを作り始めたのですが、ガイドブックがおかしいところばかりです。

セイラ・マス(全Ver)、アルテイシア・ソム・ダイクン(全Ver)

始めは

(セイラ2種類あったかな?)

と思い探したのですが、ないですよね。アルテイシアはあるわけないし。そしたら

テム・レイ(全Ver)

これは絶対ない。他は

ノリス(全Ver)

なぜ、ノリスだけフルネームじゃない?

他にもギニアス・サハリン(全Ver)、マ・クベ(全Ver)を発見。1ページでこれほど間違いがあるのも珍しい。

このガイドブックはどうやってチェックしたのだろうか・・・?

読んでくれた方、クリックお願いします。
応援クリックありがとうございます。
【2009.05.03 Sunday 23:07】 author : p-chan-wanwan | サイト関係 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
4/29ハンマー受け
ジオンにワ行のキャラはいなかったので、昨日でジオンのキャラのセリフも終わっていました。

一応、落ちているキャラがいないか確認したところ、ラトーラが落ちていたので追加しておきました。たぶん、もう落ちはないと思うけど、もしかしたらまだあるかも。

連邦とジオンのキャラのセリフが終わったので、残るは特殊時のセリフのみです。

GCBの場合、普通のセリフより特殊なセリフの方が面白いのが多いから、結構必須だと思う。ラルをラルグフに乗せるのもそんな理由の1つだよね。

特殊セリフの中で一番条件が厳しいのはコーカラサのハンマー受けだと思う。あんなの1人ではほぼ可能性ゼロだよ。全国に出ても1人用でもハンマーを持った敵機に出会うことすら稀なのに、さらにハンマーで攻撃されても発動する可能性が低い。これだけは2人で店内対戦でやるものだと思う。

ちなみに今見てみたら、そのコーカラサのハンマー受けのセリフの発動はハンマーをミスではなく、回避する必要があるらしい。ということは、回避を上げておけば確率が上がるということかな。

読んでくれた方、クリックお願いします。
応援クリックありがとうございます。
【2009.04.29 Wednesday 23:30】 author : p-chan-wanwan | サイト関係 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
4/27ヤ行も完了
今日はジオンのヤ行のキャラのセリフを更新しておきました。

でも、ジオンのヤ行2人しかいませんでした。

ダブルユーリ

連邦もユウしかいなかったから、両軍足しても3人しかいないんだね。

2人しかいないのに1ページ必要なのか?

ヤ行は他のページと統合した方がいいのか?

でも、探しやすいからヤ行もあった方がいいかな

でも、ダブルユーリのセリフなんて知りたい人いるのか?

とか自問自答したあげく、結局変な加工するとおかしくなることもあるし、面倒だからそのままでいいやという結論に達します。基本は

Simple is best!

ですから。

読んでくれた方、クリックお願いします。
応援クリックありがとうございます。
【2009.04.27 Monday 22:30】 author : p-chan-wanwan | サイト関係 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
4/20ナ行完了
今日はナ行を更新できました。

少なかったから・・・ただそれだけ。他に特に理由はないです。

マイイペースでいい感じに進んでいます。

読んでくれた方、クリックお願いします。
応援クリックありがとうございます。
【2009.04.21 Tuesday 22:58】 author : p-chan-wanwan | サイト関係 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
4/14特殊セリフ
ジオンのセリフもサ行まで終わりました。

なかなか順調です。今月中には終わりそうです。

ワ行まで終わったら、特殊条件のセリフを更新して完了の予定です。通常のセリフより、むしろ特殊条件のセリフの方が必要とされている気がします。特殊条件のセリフの方が面白いセリフが揃ってますからね。自分でも普通のセリフより聞きたいセリフが多い気がしますから。

ちなみに、通常のセリフで一番聞く機会が少ないのは、テンション弱になった時のセリフだと思います。テンションは通常上がり続けるものだし、テンションを下げる特殊能力を持ったキャラがそれほど多くないからです。その次は回避のセリフかな。あまり回避してくれないキャラもいるし。

ラルグフ+ラルを使っていると回避のセリフが特殊だから、それだけで使っていて楽しいです。ニナ+サイサリス系、ニナ+GP01系も落ちた時のセリフが特殊だから、落とされたのにちょっと嬉しい自分がいます。

読んでくれた方、クリックお願いします。
応援クリックありがとうございます。
【2009.04.14 Tuesday 23:17】 author : p-chan-wanwan | サイト関係 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP