ガンダムカードビルダープレイ日記

ガンダムカードビルダー完全攻略を運営している管理人のゲームプレイ日記です。
6/19まだ先
ガンダムUC3巻のレンタル開始日を見つけたのでご報告します。

8月26日・・・

2巻のレンタル開始がDVD・BD発売の3ヵ月後くらいだったので、そろそろ3巻もレンタル開始されるかと思っていたのですが、まだ2ヶ月もある・・・

ここまでレンタルが遅いと待ちきれないですよね。

以前、どこかで見たのですが、予約してDVDを購入し、すぐに見てオークションで売ってしまうのもいいのかもしれません。

まだ2ヶ月先か・・・相当先だな・・・

読んでくれた方、クリックお願いします。
応援クリックありがとうございます。
【2011.06.19 Sunday 23:51】 author : p-chan-wanwan | ガンダム関係 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2/27第2巻
ガンダムUC2巻がレンタル開始になったので、借りてきて見ました。

へぇ〜、そういう展開なんだ。思っていたより少し違う展開に少し驚きました。詳しい内容は書かないけど。

第1巻が序章であるのなら、2巻から本編が動き出す感じ。ここからというところで終わってしまった1巻、ようやくストーリーが動き出す2巻です。

ガンダム好きなら絶対見るべきだよ。

続きが見たいよ。でもまた、半年くらい後なのかな・・・

読んでくれた方、クリックお願いします。
応援クリックありがとうございます。
【2011.02.27 Sunday 23:21】 author : p-chan-wanwan | ガンダム関係 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2/19UC第2巻
そういえば、2月25日からガンダムUC第2巻がレンタルされるはずです。(たぶん)
第2巻の発売が昨年だから、レンタルは随分待ちました。1巻を見てからもかなり経ってしまいました。このペースだと私的には少し遅すぎです。
それでも楽しみなのは確かですけどね。
25日にレンタルしようと思ってます。もちろん、借りられればの話ですけど。
読んでくれた方、クリックお願いします。 応援クリックありがとうございます。
【2011.02.19 Saturday 23:41】 author : p-chan-wanwan | ガンダム関係 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
11/3静岡ホビーフェア
今日は休みだったので、静岡ホビーフェアに行ってきました。静岡に住んでいるのだから行かないとね。

東静岡駅の改札を出るともうガンダムが見えました。駅に着きさえすればまず迷うことはないと思われます。

正面からのガンダム後ろからのガンダム
これが1/1ガンダム。後ろからは逆光だったので、少し暗いですね。近くだと下からしか見れないので、写真も下からになってしまいます。

折角なので、600円払ってホビーミュージアムも見てきました。プラモデル50年史とか、さすがに古い所はなじみがなかったです。動画を撮りながら解説を入れている人もいましたけど。
コアファイター
奥に1/1コアファイターがありました。壁に張り付いて目一杯引きで撮ったのですが、切れてしまいました。
ラスシューホビーミュージアム
ガンプラのコーナーもありました。
600円の価値があるかは微妙ですが、ここまで来たのなら入ってもいいかもしれません。ホビーフェア自体の入場料は無料ですから。
ラーメンパーク
「お台場ラーメンPARK」もやってました。私はすっかり忘れていて行く途中で食べて行ったので失敗でした。祝日ということもあり、結構な賑わいでした。

1/1ガンダムを見れたのは一生の思い出です。

読んでくれた方、クリックお願いします。
応援クリックありがとうございます。
【2010.11.03 Wednesday 22:41】 author : p-chan-wanwan | ガンダム関係 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
9/10映画
今月、ガンダム00の劇場版って公開になるんだね。

そもそも、ガンダム00って人気あったの?映画になるくらいなら人気があったのかな。人気がないのに映画になる訳ないよね、たぶん。

ガンダム好きの私でも、油断すれば見逃してしまうくらい好きでした。見るようにしていたにも関わらず、確か2回見逃したかな。そして、見逃したのに内容の確認もしてないし、DVDも借りていない。今のところ借りる予定もない。

ただ、ファーストシーズンの後、1年置いてセカンドシーズンがあったのは斬新だった。1年寝かせたのか、それとも視聴率が悪ければファーストシーズンで打ち切りということだったのかな。

読んでくれた方、クリックお願いします。
応援クリックありがとうございます。
【2010.09.10 Friday 23:59】 author : p-chan-wanwan | ガンダム関係 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
8/29ガンダム最終話
ガンダム第43最終話「脱出」を見ました。

アムロとシャアの最後の戦い。連邦とジオンの戦いの行方とそれぞれの人の運命とは。

シャアのジオングとガンダムのアムロの戦い。引き分けともいえる内容だったけど、MS(MA)の性能を考えるとパイロット的にはアムロのほうが少し上だったのかな。

お互いMS(MA)を失った後は生身の戦い。シャアもキシリアと同じ長銃持ってるね。ジオンの仕官はあの長銃を持っているのが普通なのかな。アムロは当然短銃です。

最後は剣で決着をつけるところが、MSがあるようなこの時代に結局辿り着くところは県での戦いなのかと思わせる。

アムロは剣の練習はしていないはずなのに、訓練していると思われるシャアの互角、いやそれ以上か。これもニュータイプのなせる技か。

最後はいつ見ても感動のエンディングだよね。

「僕には帰れる所があるんだ。こんなに嬉しいことはない。」

読んでくれた方、クリックお願いします。
応援クリックありがとうございます。
【2010.08.29 Sunday 23:59】 author : p-chan-wanwan | ガンダム関係 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
8/28ガンダム第42話
ガンダム第42話「宇宙要塞ア・バオア・クー」を見ました。

遂に最後の戦いのアバオアクー戦が始まる。ジオンのソーラレイで主力部隊を失った連邦軍とジオンの残存勢力との総力戦。

ソーラレイによりデギン公を失ったジオン軍。これに関してキシリアがギレンに詰め寄る。ギレンは実質殺したというような発言をする。キシリアはこれに対してギレンを殺す。ギレンはどのくらい前からかはわからないけど、キシリアに対してそれほど良い感情は持っていなかったような気がする。ただ、それ以上にキシリアはギレンを気に入らなかった感じだ。これがキシリアのギレン抹殺をさせたのだと思う。

それにしても、キシリアがギレンを殺した長銃。見た目はまるでライフルのようだ。飾りという意味合いが強くてああいう見た目なのか、それとも別の意味があるのか・・・。ドズルが最後にビグザムの上から撃っていたマシンガンのようなものとはまた違う銃だよね。

シャアもここにきてようやくニュータイプに覚醒しつつある。シャアのニュータイプへの覚醒の遅さが戦局にも大きく出たのかな。

読んでくれた方、クリックお願いします。
応援クリックありがとうございます。
【2010.08.28 Saturday 23:59】 author : p-chan-wanwan | ガンダム関係 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
8/27ガンダム第41話
ガンダム第41話「光る宇宙」を見ました。

キシリア艦隊とホワイトベースの艦隊が激突。

キシリア艦隊にはシャアとザンジバル、ララァがいます。ララァのエルメスとアムロのガンダムが激突するわけです。

ニュータイプは遂に回線を通さず会話ができるようになりました。アムロとの会話でお互い分かり合えたララァ。しかし、シャアを守るためララァはガンダムのビームサーベルを受けるのです。アムロの言うとおり、確かに取り返しのつかないことだよね。

いよいよ戦局も最終局面へ。

読んでくれた方、クリックお願いします。
応援クリックありがとうございます。
【2010.08.27 Friday 23:59】 author : p-chan-wanwan | ガンダム関係 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
8/26ガンダム第40話
ガンダム第40話「エルメスのララァ」を見ました。

マグネットコーティングのため、モスク・ハン登場。典型的な科学者タイプではあるが、1話のテムと比べると人間味がある方かな。

ララァの初陣。ここで援護がないとビットの攻撃に集中できないことが露呈される。ニュータイプとしては優れているものの、戦闘という意味ではまだ未熟ということか。

次の2度目のララァの出撃にも参戦するシャアのシャゲ。これまで何度か戦闘に出ているが、未だ背中のシールドは未使用の気が・・・。今回は完全にニュータイプとして覚醒したアムロとマグネットコーティングをほどこしたガンダムの前にシャゲの左腕をやられ後退。ガンダムの動きを見て、すぐに今までのガンダムではないことは見抜くものの、ガンダムとの戦闘力の差は歴然か。

そろそろ終わりも近づいてきたよね。

読んでくれた方、クリックお願いします。
応援クリックありがとうございます。
【2010.08.26 Thursday 23:59】 author : p-chan-wanwan | ガンダム関係 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
8/25ガンダム第39話
ガンダム第39話「ニュータイプ、シャリア・ブル」を見ました。

シャリア・ブルが初登場。シャリア・ブル見たかったです。そして、本格的にブラウ・ブロで出撃!

でも、完全にニュータイプに覚醒したアムロの前に敗れてしまう。ブラウ・ブロの操縦系もシャリア・ブルが行っていたら結果は違ったかもしれない。ブラウ・ブロの攻撃はガンダムにこそ当たらなかったものの、ガンキャノンの両足を簡単に吹き飛ばす威力。現状ではガンダムとアムロ以外ではとても相手にならなかっただろう。

そして、シャリア・ブル戦死後に、ララァが

「今ならガンダムを倒せます。」

と言っていたが、これは勘ではなく本当のことだったのだろう。ガンダムはブラウ・ブロとの戦闘後に完全にオーバーヒートしてたからね。すぐに、ララァがエルメスで出撃していたらガンダムは負けていたと思う。

読んでくれた方、クリックお願いします。
応援クリックありがとうございます。
【2010.08.25 Wednesday 23:59】 author : p-chan-wanwan | ガンダム関係 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP