ガンダムカードビルダープレイ日記

ガンダムカードビルダー完全攻略を運営している管理人のゲームプレイ日記です。
<< 攻略・雑談掲示板について | main | 4月17日休み >>
4月16日戦績
ハンニバル少佐、エメラルドシティ大尉帰還しました。本日の戦績は8戦7勝1敗(対人戦3戦3勝)

昨日設置した新しい掲示板は今のところ問題なく機能しているようで安心しています。ツリー式で今までの掲示板とは違うため私を含め慣れていない方がいると思いますが、勘弁してください。使用してみましたが、比較的ページも軽いのでサクサク見ることができるのでいいと思います。

昨日はジョイスクに行き、2戦して人が少なくなったのでセガワールドに移動し、対人戦4連敗でした。セガワールドには負けに行くつもりで行きますが、本当に全敗でした。

今日はジョイスク。結構人がいました。不覚にもラル隊でCPUに負けてしまいました。森だったのに・・・。

連邦の宇宙デッキであるジャック隊を実戦投入しています。レールキャノンを1枚使っていますが、宇宙でも障害物がないステージではハイパーバズーカの方がいいようです。弾が2発多いのは大きいです。

今日はアバオアクー攻略作戦が発動していたので始めてジョニーとジョニゲルを使ってみました。相方はロバートギリアムと専用機。母艦にキシリアを乗せてコンパクトなキマイラ隊です。ジョニゲルは一応ビームライフルも持っていましたが、使う機会がありませんでした。ほぼ格闘オンリーでの勝利。でも、ダメージはかなり食らってしまいました。これでは上手い人には勝てません。久々の内部の攻略戦だったということもありますが、ちょっと下手でしたね。内部は通路が狭いから2機同時に行こうか1機で行こうか迷います。今回は1機ずつ行きましたが、あまりいいとは言えませんでした。2機同時も、同じ通路を通っていくか、隣の通路を通っていくか迷います。たぶん誰もが慣れていないステージですので、うまい攻略法を見つけたいものです。もちろん対人戦に限ります。CPU戦は突っ込んでいくのは微妙です。

ジャック隊の水泳部隊を大西洋に投入しました。1度対人戦になりましたが、何とか勝利。やはり180mmで撃ちまくるのはいいですね。ジオンの水泳部隊は長距離が弱点のはず。とりあえず180mmで先制すれば戦闘を有利に進めることができることは間違いありません。ククルスドアン島でも使っていますが、もし、このデッキと対戦するとしたら勝てる気がしません。ククルスドアン島の右or左の通路を180mmで塞いでいれば攻撃できずに突破されることは通常ありません。相手がアプサラスなどの空中ユニットを使用している場合は防御重視で攻撃すればロックで負けることもありません。唯一の不安は弾切れですが、弾が切れるほど撃っていれば大丈夫だと思われます。まだ、デッキを変えてからククルスドアン島で対人戦をしたことはありませんのでやってみないとわかりませんが。

ジオンの水中部隊の場合は私は持っていませんが、アプサラスを使うのが最もいい気がします。でも、個人的には海くらい水中オンリーで行きたいというのが本音です。でも、上記の通り連邦が180mmばかりで来られたらかなり危険です。やはりジオンもザクマリンタイプにマゼラを持たせて対応したほうがいいのでしょうか。でも、ザクマリンタイプは武器を装備できますが、接近戦が連邦水中用MSに比べると弱いです。ジオンの水中用MSは連邦に比べザクマリンタイプ以外は格闘が強いように思われます。機動力でも勝っているので、格闘戦に持ち込みたいところです。もちろん、私は持っていませんが、グラブロを使うのもいいですね。

ジャック隊は水中と宇宙で使用していますが、水中用MSは射撃と覚醒が上昇します。それに対しジム(バズ)やジム(AS)は射撃は上昇しますが、覚醒は下がるようです。せっかく上がった覚醒が今日一気に下がってしまいました。ショックです。

本日の入手カード

連邦:61式戦車、テム・レイ

ジオン:グフ(トーマス・クルツ専用機)、ド・ダイII、ボラスキニフ、ビーム・ライフル、マゼラ・トップ砲

カスタム:撤退経路ナビシステム

やっと2枚目のマゼラトップ砲。即実戦投入です。

ブログランキングに参加しています。読んでくれた方クリックお願いします。
↑1位をキープ。1位をキープするのは大変です。応援クリックお願いします。
【2006.04.16 Sunday 23:59】 author : p-chan-wanwan | プレイ日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://gundam-diary.de-win.com/trackback/223351
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP