ガンダムカードビルダープレイ日記

ガンダムカードビルダー完全攻略を運営している管理人のゲームプレイ日記です。
7/7開店
近くのの電気店が回転だったので、午前中休んで行ってきました。

それほど気合を入れて買いたいようなものもなかったので、開店時間くらいに行ったのですが、車止めるところないですね・・・

仕方ないので少し離れたところに止めて店に行くと今度は入場制限。雨が降ってたけど傘持ってなくて、濡れて待つはめになってしまいました。

50人くらい店の前で並んでて、半分くらい進んだところで入場制限解除。ようやく店に入れたときには風の関係で半身ずぶ濡れ状態でした。

店内に入ると、既に母親がエアコン、デジカメ、トースターの整理券を手にしていました。私が手に入れたのは100円の単三電池くらい、あまり来る意味なかったと思った。

夏なのに寒い・・・危険信号だと思った。幸い今のところ風邪の傾向はないけど、明日はわからんな。

雨の日は傘を持つ。これが大切だと久し振りに思いました。

読んでくれた方、クリックお願いします。
応援クリックありがとうございます。
【2011.07.07 Thursday 23:59】 author : p-chan-wanwan | 関係ない話 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
7/3ソフトクリーム
今日もとても暑い1日でした。

先週はハロハロを買ったけど、今週はミニストップでソフトクリームを買いました。

ハロハロは夏場数回買っていましたが、ソフトクリームは買ったことがありませんでした。でも、前から興味があったんですよね、ミニストップのソフトクリーム。

チョコを買おうと思ったのですが、チョコってないんですね。知らなかった。珈琲とバニラのミックスにしました。

久し振りということと暑いということもありますが、美味しくいただきました。また次も買ってもいいかなと思います。

できれば新しい味が出たときに買いたいですけど、それはわからないですよね。

読んでくれた方、クリックお願いします。
応援クリックありがとうございます。
【2011.07.03 Sunday 23:59】 author : p-chan-wanwan | 関係ない話 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
6/28節電と脱原発
福島の原発事故以後、節電と脱原発の傾向にあるのはいいことだと思います。

今年は扇風機が売れているようです。これも節電を意識しての行動だと思われます。エアコンより扇風機の方が電力消費量が少ないのは当然だと思います。

でも、エアコンが悪いとは思いません。必要な時に、必要な温度調節で使用するのがいいと思います。それができればエアコンも悪くないと思います。必要以上に使うから無駄、必要以上に温度を下げるから無駄なんだと思う。

原発は効率よく電力を供給するためには最も適した発電だと思う。しかし、その反面、メルトダウンという危険は付きまとうし、放射性廃棄物も生まれるのも厄介です。

地球の今後のことを考えれば、自然エネルギーでの発電がベターだと思われます。私も原発はできるだけ減らしていったほうがいいと思う。

原発には多額の金が流れています。政治家はその金の流れを止めないために原発をやめようとしない。政治家って国民の何なんでしょうね。

読んでくれた方、クリックお願いします。
応援クリックありがとうございます。
【2011.06.28 Tuesday 23:59】 author : p-chan-wanwan | 関係ない話 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
6/27素振り
昨日上の甥っ子が隣の家の犬のところに行きたいと言うから一緒に行ったんだ。

隣の家の犬はコーギー。おとなしいことは知っていたので特に問題はなかった。

どこか触られると嫌なところがあるかと思い、いろいろな所を触ってみましたが、特に嫌がる素振りなし。

うちの犬は耳を触られたり、後ろ足の腿の辺りを触られると嫌そうな素振りをしたけど、やはり犬によって違うんだね。耳を触ってもノーリアクションなのは少し驚いた。

犬はブラッシングが好きだから、前進をブラッシングしていれば触られて嫌がるところもなくなるのかもしれない。今はそう思う。でも、それを生かす機会は今のところないようです。

読んでくれた方、クリックお願いします。
応援クリックありがとうございます。
【2011.06.27 Monday 23:59】 author : p-chan-wanwan | 関係ない話 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
6/26甥襲
今日は兄貴家族が来た。

当然、甥っ子2人もいるわけで・・・。下はまだ1歳半だからそれほど走り回らないし、相手をするのも大変ではないのだが、上はもう4歳。相手をするのも疲れる。

今日も暑い日だったから、走り回って汗だく。とてつもなく疲れた。

兄貴はこんなことを毎日しているのだろうか・・・大変だよな・・・

読んでくれた方、クリックお願いします。
応援クリックありがとうございます。
【2011.06.26 Sunday 21:54】 author : p-chan-wanwan | 関係ない話 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
6/25ハロハロ
今日は暑い一日だった・・・

何もしてなくても暑い。だから、何もしたくなくなる。そんな一日でした。

だから今年初めてミニストップでハロハロを買ってしまった。暑い日に食べるハロハロは最高です!

ハロハロは年に2、3回の本当に暑い日にしか買わないです。まあ、今年はわからんけど・・・。本当はハロハロを買うほど暑くない日が理想です。

読んでくれた方、クリックお願いします。
応援クリックありがとうございます。
【2011.06.25 Saturday 23:08】 author : p-chan-wanwan | 関係ない話 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
6/19まだ先
ガンダムUC3巻のレンタル開始日を見つけたのでご報告します。

8月26日・・・

2巻のレンタル開始がDVD・BD発売の3ヵ月後くらいだったので、そろそろ3巻もレンタル開始されるかと思っていたのですが、まだ2ヶ月もある・・・

ここまでレンタルが遅いと待ちきれないですよね。

以前、どこかで見たのですが、予約してDVDを購入し、すぐに見てオークションで売ってしまうのもいいのかもしれません。

まだ2ヶ月先か・・・相当先だな・・・

読んでくれた方、クリックお願いします。
応援クリックありがとうございます。
【2011.06.19 Sunday 23:51】 author : p-chan-wanwan | ガンダム関係 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP